あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区

MENU

あべ翔LIFE

>2022.12.05 入試説明会・体験会

第4回入試説明会&クラブ体験会を開催しました♪

12/4(日)は入試説明会&クラブ体験会でした♪

感染症対策を徹底した上で開催させていただきました。

たくさんの方にご参加いただきました!誠にありがとうございました♪

 

 

 

今回は学校概要やコース紹介、事務関連の説明の他、

入試問題ポイント解説も行い、

昨年実際に出題した問題の解説や、その傾向と対策をお話しさせていただきました。

しっかりとメモ等をとりながら、熱心に聞いてくださっていました。

 

1F廊下では、さまざまな着こなしの新制服マネキンを展示し、

お帰りの際にご覧いただきました♪

 

クラブ体験にもたくさんの方にご参加いただきました♪

 

 

\ご参加いただいた皆様からの声/

「歴史ある建物なのに、とてもきれいで整っている、良い雰囲気でした。」
「入試にむけての勉強の仕方がわかりやすかった。」
「WEB出願の仕方がわかり、とてもよかったです。」
「クラブ体験がとても良かった。」
「新制服がかわいかったので、よりあべの翔学に合格したいと思った。」
「入試問題のポイントを詳しく聞けてよかったです。」
「高校の雰囲気がとてもよく、先生たちも優しそうで楽しそうな学校だなと感じました。」
「新制服がとても魅力的でした。」
「こちらなら将来の進路を踏まえて着実に指導していただけると思った。」
「入試問題解説がとてもわかりやすく、授業を受けたいと思った。」
「一人一人に寄り添ってくれていて、みんながたのしく3年間通える学校だと思いました。」
「みんなが仲良くて、明るく楽しい学校」
「生徒が礼儀正しく、元気に挨拶してくれて、気持ちよかったです。」

など、たくさんのご感想をいただきました!本当にありがとうございました♪

 

次回同様の内容で、12/18(日)に開催いたします!

今年度最後の説明会となりますので、

受験を検討されている方は、ぜひ!ぜひ!ご参加ください♪

お申込み・詳細はこちらから⇒「第5回入試説明会&クラブ体験会

※軽音楽部・吹奏楽部の体験会のみ12/17(土)の開催になります。

 17日は説明会はありません。お間違いのないようご注意ください。

過去の記事