あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区

MENU

あべ翔LIFE

>2022.10.24 入試説明会・体験会

10/23(日)入試説明会&クラブ体験会を開催しました♪

10/23(日)入試説明会とクラブ体験会を開催しました♪

 

 

講堂での説明会では、今年創部したチア&ダンス部の演技に始まり、

校長挨拶、在校生からの学校生活についてのスピーチ、

各担当者からの詳しいコース説明や進路・入試についての話、

生徒着用による新制服紹介も行いました♪

最後は日本管楽合奏コンテストで全国大会出場が決まっている、吹奏楽部の演奏で締めさせていただきました。

 

     

 

クラブ体験にも、たくさんの生徒さんにご参加いただきました。

みなさん楽しそうに体験してくださっていました。

 

 

 

 

\ご参加いただいたみなさまからの声/

「学生らしく勉強も部活動も頑張っている環境があり、とてもバランスのとれた学校だと感じた。」
「吹奏楽部の演奏に感動しました。」
「チアダンスの演技や吹奏楽部の演奏、在校生スピーチなど、生徒が一生懸命でとても良かった。」
「メリハリがきっちりしていそうで、毎日学校生活が楽しそう。」
「校舎がきれいで生徒たちみんな仲が良さそう。」
「色々なコースがあって自分に合ったコースを選べて良さそうだなと思いました。」
「在校生スピーチでは、学校や在校生の方がどのような取り組みをしているのか等、生の声ですごくわかりやすく聞くことができました。」
「自分の個性が出せそうだとおもった。制服にもいろんな種類があって制服選びも楽しめそう。」
「校舎も綺麗で先生方も優しそうで、熱心な先生方が多いイメージを持ちました。」
「先生が生徒の心に寄り添っていて、あたたかく面倒見が良いイメージ。」
「学校に着いたときから雰囲気がものすごく良く、先生方の感じもすごく良かったです。」
「新制服が気になっていたので実際に着用しているのが見れてよかった。」
「品があり、清潔感がある印象を受けました。」
「自分がしたいことを探せそうでいいと思った。」
「とても勉強に力を入れているなと思った。」
「入学してから卒業までの計画が特に分かりやすくよかったです。」
「全生徒にアンケートをとり制服をリニューアルとのことで、生徒の意見にも耳を傾けてくれることにとても良い印象でした。」
「先生方が熱心に指導されているように感じました。」
「制服がオシャレで着たいと思った。」
「人間関係もすごくよくてコミュニケーションがよくとれていると感じた。」
「自分に合った進路を考えることができそうだと思った。」

などたくさんの有難いご感想をいただきました!

ご参加のみなさま、誠にありがとうございました!

 

次回11/20(日)も同内容で実施します!

詳細・申込についてはこちらから♪11/20(日)入試説明会&クラブ体験会

みなさまのご参加、お待ちしています!

過去の記事