あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区

MENU

部活動ブログ

>2022.11.01 軟式野球(男子)

あべの翔学高等学校野球部の応援をして下さる皆様へ

あべの翔学高等学校野球部の応援をして下さる皆様へ

この度は、あべの翔学高等学校野球部への多大なるご支援・ご声援を頂きまして本当にありがとうございました。
全国選手権大会・国民体育大会も無事に終えることが出来ました。
大阪大会の3季連続優勝という異例の快挙に引き続き、全国高等学校軟式野球選手権大会では準優勝という創部以来チーム最高の成績を収めることができました。
また栃木国民体育大会では、第三位表彰を頂き、非常にチームとして学校として誇りある結果を収めることが出来ました。
今回の全国大会・国民体育大会でも大阪予選同様に、ベンチ入りメンバーの選手の頑張りはもちろんのこと控え選手が応援練習を遅い時間までやってくれたこと、練習のサポートをしてくれたことが全国大会では大きな力にもなりました。
そして、吹奏楽部の演奏も選手たちの大きな後押しになり、スポーツ専攻クラスの生徒さんや一般クラスの生徒さんが応援に駆けつけてくださり、たくさんの方々の応援があってこその、今まで以上の力を発揮することができました。
目標の日本一には、あと一歩届きませんでしたが、創部から3年目で全国ベスト4、6年目で全国準優勝と一つひとつ階段を上がっています。
今回の結果に満足せず、また来年、再来年と未来でのあべの翔学高等学校が、全国の舞台でも更に活躍できるよう日々精進して参りたいと思います。
今後も変わらず、チームあべの翔学とあべの翔学野球部にあたたかいご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

あべの翔学高等学校野球部一同

 

部活動ブログ一覧