あべの翔学高等学校 ロゴ

学校法人朝陽学院あべの翔学高等学校附属 朝陽幼稚園学校法人朝陽学院 朝陽幼稚園

〒545-0002 大阪府大阪市阿倍野区 天王寺町南2丁目8-19 TEL:06-6719-2801

コース紹介

トップ > 選抜コース
選抜コース

めざす未来像

有名私立文系大学への進学をめざします。
7時間授業を取り入れた授業体制、長期休暇中の講習や合宿など多くの授業時間を確保し、基礎から発展・応用へと学力をアップします。

1年次

大学受験に必要な学力の基礎となる中学での学習事項を反復練習し、高校の学習事項の導入までの流れを潤滑にすることを優先します。さらに、模試の対策などの課題を出すことで自宅学習の習慣を身につけます。

選抜コース 1年 時間割例

1 家庭
基礎
コミュニケーション英語Ⅰ 数学Ⅰ 体育 英語
表現Ⅰ
コミュニケーション英語Ⅰ
2 体育 英語
表現Ⅰ
音楽Ⅰ 英語
表現Ⅰ
家庭
基礎
生物
基礎
3 生物
基礎
数学Ⅰ 総合 社会と
情報
国語
総合B
数学A
4 保健 社会と
情報
国語
総合A
コミュニケーション英語Ⅰ
/ 生物基礎
音楽Ⅰ 数学A
5 数学A 数学A コミュニケーション英語Ⅰ 国語
総合A
数学Ⅰ -
6 国語
総合B
物理
基礎
HR 数学Ⅰ 物理
基礎
-
7 国語
総合A
世界史A - - 世界史A -

※8:35 朝礼/8:45 1時限スタート(50分授業) ※朝礼時早朝学習があります。
※第2・第4土曜日に模試等実施の場合もあります。

2年次

入試の対策をすることで、大学受験を意識するようになります。私立文系の大学では過去問の対策が合否を決する傾向にあるため、模試の対策指導を通して自分で過去問の基本的な対策ができるように指導します。

3年次

志望校決定後、過去問を自分で分析し、対策を練ることができるように指導します。分析をすることで弱点発見につながり、弱点克服をめざします。分析、発見、克服のサイクルが意識できるよう指導します。

選抜コースは7時間授業や特別講習、夏期合宿など十分な授業時間を確保し、基礎から始め、段階的に応用・発展的な学習に取り組み、大学進学に向けて実力を養成します。意欲あるみなさんが夢を実現できるように、私達教員は全力でサポートします。

選抜コース 地歴・公民科
安井 奈麻美 先生

授業で“自信”をつける

授業で基礎力を身につけ、自信をつけより高いレベルの大学進学をめざします。授業は真剣勝負の場です。

発展から応用へと学力アップ

基礎から発展・応用の学習へと学力をアップさせ、高いレベルの有名私立大学への進学をめざすクラスです。

平日6時間・7時間授業+隔週土曜日4時間授業

週あたり6時間授業と7時間授業を取り入れ、隔週土曜日の授業に取り組むとともに、休暇中の講習と合宿によりさらなる実力を養成します。

進路に応じて受験対策

将来の夢の実現のため、めざす大学などへの徹底した受験対策を行います。

あべの翔学高等学校
〒545-0002 大阪府大阪市阿倍野区 天王寺町南2丁目8-19
TEL:06-6719-2801

Copyright (C) あべの翔学高等学校. All Rights Reserved.

情報公開   プライバシーポリシー

PAGE TOP