あべの翔学高等学校 ロゴ

〒545-0002 大阪府大阪市阿倍野区 天王寺町南2丁目8-19 TEL:06-6719-2801

スクールライフ

スクールライフ

SCHOOL LIFE

トップ > クラブ活動 > 軽音楽
軽音楽
最新の活動報告
令和元年9月22日(日)Hard Rock/Heavy Metal Fes.@Hannan Univ.S.H.S♪

2019年9月24日(火)

阪南大学高校軽音楽部さん主催の名物イベント、2年ぶりに出演させていただきました♪高校生がHR/HMを演奏するこのイベントは、開演から終演までめちゃくちゃ盛り上がります。

 

部員たちにはHR/HMはまだまだ敷居が高い。そこで私たちは誰もが知っている楽曲をHR/HMのスピリットで取り組むことにしました。(本当は反則です。ごめんなさいm(_ _)m)そして、今年のレギュラーメンバーはこれまでにない攻めの演奏を見せてくれました!!

ミスもあって100%とはいかなかったものの、熱狂的な声援にメンバーも手応えをつかんだようです。またひとつ成長した姿を見せてくれましたね。共演校のみなさん、私たちのチャレンジを受け入れてくださってありがとうございますm(_ _)m

 

それにしても共演した高校さんの演奏のものすごかったこと!! わけてもボーカルさんのレベルの高さには舌を巻きました。みなさんほんとうに高校生ですか!?っていう完成度です…部員たちもこのイベントを大いに満喫しました。慣れないヘドバンで帰るころにはフラッフラでした(笑) 次回のこのイベントは来年の1月。次こそはHR/HMの楽曲にチャレンジして臨みたいですね。

 

阪南大学高校軽音楽部顧問の先生方・スタッフ部員のみなさん、共演校のみなさんたいへんお世話になりました。ほんとうにありがとうございました!!

 

IMG_0373 IMG_0377 IMG_0386 IMG_0380 IMG_0389 IMG_0374

令和元年9月16日(月)第36回Sing for the Future♪

2019年9月17日(火)

月日の経つのは早いもので、このイベントに出演させていただいて3年目となりました。今では私たちにとっても欠かせない大切なステージです。この日も快晴の夏空の下、気持ちよく演奏させていただきました!!

 

ミスやトラブルで会心の演奏とはいかなかったものの、この一夏の成長と進化を感じることのできたステージでした♪それにしても暑かったこと…ステージから降りてきた部員たちは汗びっしょりでした(笑)

 

幹事校・スタッフ校の顧問の先生方・部員のみなさん、たいへんお世話になりました。ほんとうにありがとうございました!!

 

次回は22日、阪南大学高校軽音楽部さん主催のHR/HM交流会に出演!! とっても楽しみなイベントです♪

 

IMG_0342 IMG_0344 IMG_0353 IMG_0359

 

 

Copyright (C) あべの翔学高等学校. All Rights Reserved.

情報公開   プライバシーポリシー

PAGE TOP