あべの翔学高等学校 ロゴ

〒545-0002 大阪府大阪市阿倍野区 天王寺町南2丁目8-19 TEL:06-6719-2801

スクールライフ

スクールライフ

SCHOOL LIFE

トップ > クラブ活動 > 軽音楽
軽音楽
最新の活動報告
令和2年2月16日(日)バレンタインライブin Poole♪

2020年2月17日(月)

プール学院高等学校フォークソング部さん主催のバレンタインライブにお邪魔しました♪

プールさんのメアリーズホールはほんとうに立派な施設でサウンドが素晴らしい!ここで演奏するのは3年ぶり、楽しみにしていました。

 

この大きなステージで、部員はベストを尽くすことができました。特に1年生の女子バンドはがんばった!! 伝統あるクリスチャン女子校でHeavy Metalを演奏するというチャレンジも、会場のみなさんに楽しんでいただけたようです(笑)

 

いろんなハプニングがありましたがそれも楽しみながら、刺激的な1日となりました♪ プール学院フォークソング部顧問の先生・スタッフ部員のみなさんたいへんお世話になりました!共演校の顧問の先生方・部員のみなさんもありがとうございました!

 

さて次回は2月24日(月祝)送別会です。月日の経つのは早いですね…

 

IMG_0494 IMG_0497 IMG_0501 IMG_0505

令和2年1月26日(日)Hard Rock/Heavy Metal Fes.@Hannan Univ.S.H.S♪

2020年1月28日(火)

阪南大学高校軽音楽部さん主催の名物イベント、今年はここから活動開始です♪

 

前回はHR/HMでない曲をHR風にアレンジして演奏するという反則を、会場のみなさんは温かく受け入れ盛り上げてくれました。そこで今回は満を持してMetalに挑戦。楽曲はMetallicaの「Enter Sandman」。ゴリッゴリのスラッシュメタル・英語の歌詞・早弾きギターソロと、部員たちにとっては超難曲へのチャレンジ。何度も心折れそうになりながら粘り強く取り組み、何とかモノにすることができました。

 

前日からの出場メンバーの緊張はハンパでないレベルでした(笑) 特にイントロで繊細なプレイを要求されるギター女子の二人は、本番直前までドッキドキ。本番では会場は大いに盛り上がり、この世代としてはこれまでで最高の演奏でした! 演奏後はすっかり虚脱状態、みんなしばらく立てませんでした(笑)

 

ハードコアなMetalから70年代王道のHardRock、最初から最後までスタンディング&ヘドバン、ステージも客席も激熱の1日でした♪ 阪南大学高校軽音楽部顧問の先生方・スタッフ部員のみなさん、共演校のみなさんたいへんお世話になりました。ほんとうにありがとうございました!!

 

次回は2月16日。久しぶりにお誘いいただいたプール学院さんのLive、 楽しみです♪

 

IMG_0474 IMG_0475 IMG_0477 IMG_0484 IMG_0488 IMG_0492

Copyright (C) あべの翔学高等学校. All Rights Reserved.

情報公開   プライバシーポリシー

PAGE TOP