あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区

MENU

あべ翔LIFE

>2022.08.29 入試説明会・体験会

第1回入試説明会&クラブ体験会

8月28日(日)は第1回入試説明会&クラブ体験会でした♪

感染症対策をしっかりと講じた上で、開催させていただきました。

 

講堂での説明会では、今年創部したチア&ダンス部の演技に始まり、

在校生からの学校生活についてのスピーチ、

各担当者からの詳しいコース説明や進路・入試についての話、

生徒着用による新制服紹介も行いました♪

最後は大阪府大会で銀賞を受賞した吹奏楽部の演奏で締めさせていただきました。

 

 

クラブ体験では、実際にプレーや演奏をしながら、

顧問はもちろん、本校の生徒が先輩として色々とお話をさせていただきました。

 

 

\【参加していただいた方からの声】/

・とても雰囲気が明るいなと思いました。
・行きたい気持ちが強まった。
・在校生のスピーチで学校生活の想像がしやすかった。
・一人ひとりの個性を尊重しようとしてくださっている学校の取り組みに感動しました。
・新制服がとてもよかった。
・勉強も部活もしっかりできそうでとても良いと思った。
・吹奏楽部の演奏が素晴らしかったです。
・歴史がありながら新しい技術もあり、部活にも力を入れているとてもよい高校だと思いました。
・詳細までいたれりつくせりな説明、丁寧な対応とても良かった。制服紹介もとても良かった。
・全体的に丁寧で充実してました。
・すごく明るく楽しそうな先輩方がたくさんいてよかったです。
・基礎をとても重視していて学びやすそうな学校だと思った。
・最初のチアダンスの演技が、笑顔で振り付けもかわいくとてもよかったです。
・学校のことがよくわかり、来てよかったです。
・コースが多様で、自分のやりたいことが見つけられそうだなと思いました。
・先生が優しそうで、先輩も優しくて、通いやすそうに思いました。

などのご感想をいただきました♪

たくさんのご参加、誠にありがとうございました!

 

次回説明会は10月23日(日)同内容で開催します。

お申込みは開催日の約1ヵ月前よりHPにて掲載します。

また、9月18日(日)は追加のクラブ体験会を実施します!

今回公式戦で体験を実施できなかったクラブなども行いますので、

詳細は9/18追加クラブ体験会についてをご覧ください!

 

過去の記事