あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区

MENU

入試説明会

News

入試説明会・相談会

今年度の入試説明会は全て終了いたしました。
ご来校いただいた皆様誠にありがとうございました!!

令和6年度入試に関する説明会開催日が決定★
学校概要の説明やコース紹介、在校生スピーチ、吹奏楽の演奏、クラブ体験会など、
あべ翔の魅力をたっぷりご紹介します!
説明会終了後は個別相談会もありますので、ご質問・ご相談がある方は是非ご参加ください。

第1回入試説明会&クラブ体験会 2023年8月27日(日)
クラブ体験会のみ(入試説明会はありません) 2023年9月9日(土)
第2回入試説明会&クラブ体験会 2023年10月22日(日)
第3回入試説明会&クラブ体験会 2023年11月19日(日)
第4回入試説明会&クラブ体験会 2023年12月3日(日)
第5回入試説明会&クラブ体験会 2023年12月17日(日)

各日程の時間や詳細な内容、申込み方法については各日時のリンク先をご確認ください。(リンクが無い場合は準備中です。しばらくお待ち下さい)なお、12月の説明会では入試問題ポイント解説もございますので、ぜひともご参加ください。

お申込みは、開催日の約1か月前から開始します。

※内容については、新型コロナウイルス感染拡大の状況により変更になる場合があります。

※本校には駐輪場・駐車場がございません。公共の交通機関をご利用ください。

 

昨年説明会にご参加いただいた皆様からの声

入学してから卒業までの計画が特に分かりやすくよかったです。」
自分に合った進路を考えることができそうだと思った。」
校舎がきれいで生徒たちみんな仲が良さそう。」
クラブ体験がとても良かった。」
先生がきちんとしているなあと思いました。子供を通わせたいと思いました。」
「在校生スピーチでは、学校や在校生の方がどのような取り組みをしているのか等、生の声ですごくわかりやすく聞くことができました
先生が生徒の心に寄り添っていて、あたたかく面倒見が良いイメージ。」
「思っていたよりステキな学校で、ますます入学したくなりました。」
「入試問題ポイント解説がすごくわかりやすくて、入学して授業を受けたいと思いました。」
「ここなら自分も変われそうかなと思った。」
「冊子、動画もわかりやすくて前のめりな気持ちできいていました。『受験したい!』という気持ちが強くなりました。」

など、毎年たくさんの嬉しいご感想をいただいております!

受験をご検討の皆さま、是非一度 本校の入試説明会でその雰囲気を実際に体験してください! 

 

 

 

入試情報