あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区

MENU

あべ翔LIFE

>2022.11.22 入試説明会・体験会

第3回入試説明会&クラブ体験会を開催しました♪

11/20(日)第3回入試説明会&クラブ体験会を開催いたしました!

今回もたくさんの受験生・保護者の皆様にご参加いただきました。

誠にありがとうございました!

 

 

 

講堂での説明会では、今年創部したチア&ダンス部の演技に始まり、

校長挨拶、在校生より学校生活についてのスピーチ、

各担当者からの詳しいコース説明や進路・入試についての話、

そして生徒着用による新制服紹介も行いました♪

最後は日本管楽合奏コンテストで全国大会に出場した、吹奏楽部の演奏を披露いたしました。

 

 

クラブ体験会も、多数の方に参加していただきました。

みなさん、とても楽しそうに体験してくださっていました♪

 

 

 

 

\ご参加いただいた皆様からの声/

「いろんなコースがあって、将来の夢を見つけやすそうだなと思いました。」
「在校生よるスピーチやクラブ活動の取り組みなどを実際に見ることができ、とても充実した説明会でした。」
「全体的にすごく魅力を感じる説明会だった。」
「とてもわかりやすく、来てよかったと思いました。」
「クラブ活動もすごく楽しそうで、勉強も頑張れそうだと思いました。」
「校舎が好み。新制服がおしゃれで可愛い。」
「生徒がしっかり挨拶してくれるのが明るく活発なイメージを持ちました。」
「先生がきちんとしているなあと思いました。子供を通わせたいと思いました。」
「生徒のみなさんが輝いていた。」
「明るく、楽しそうな学校だと感じた。」
「部活に力を入れているイメージだったが、全てに力を入れていると思いました。」
「歴史を感じる部分と新しい部分とが生かされた学校だなと感じました。」
「チアダンスや吹奏楽部の演奏が迫力があってとてもよかった。」

など、たくさんの有難いご感想をいただきました!誠にありがとうございました。

 

次回12/4(日)と12/18(日)の入試説明会では、

事務関連の説明や入試問題ポイント解説を行いますので、

本校の受験をご検討の方は、是非ご参加ください♪

12/4(日)説明会は既にお申込み受付中です!

詳細はこちらから☆ ⇒ 12/4(日)入試説明会について

過去の記事