あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区

MENU

あべ翔LIFE

>2022.12.19 入試説明会・体験会

第5回入試説明会・クラブ体験会を開催しました♪

12/18(日)第5回入試説明会&クラブ体験会を実施しました♪

三部制で開催し、今回もたくさんの方にご参加いただきました。

ありがとうございました!

 

 

講堂では学校概要やコース紹介、事務関連の説明の他、

入試問題ポイント解説も行い、

昨年実際に出題した問題の解説や、その傾向と対策をお話しさせていただきました。

 

 

1F廊下では、さまざまな着こなしの新制服マネキンを展示し、

お帰りの際にご覧いただきました。

 

 

クラブ体験の様子♪

 

\ご参加いただいた皆様からの声/

「入試問題ポイント解説がすごくわかりやすくて、入学して授業を受けたいと思いました。」
「学校の雰囲気がすごく良いなと思いました。」
「話が具体的でとても分かりやすかった。」
「先生が優しそうで、相談しやすそう。」
「駅を降りたところに案内の方が居てとても助かりました。」
「制服がかわいいです。」
「校舎・設備が整っていて綺麗」
「とてもきれいな学校で雰囲気も良く、門の前で生徒が笑顔で挨拶をしてくれて明るそうな学校だなと思った。」
「思っていたよりステキな学校で、ますます入学したくなりました。」
「クラブ活動が楽しそうでした。」
「冊子、動画もわかりやすくて前のめりな気持ちできいていました。『受験したい!』という気持ちが強くなりました。」
「ここなら自分も変われそうかなと思った。」
「制服が色々選べて良いなと思った。」

など、たくさんのご感想をいただきました♪

ご参加いただいた皆様、寒い中お越しいただき本当にありがとうございました!

 

今回の説明会が今年度最後・・・でしたが、

多数のお問い合わせをいただきましたので、

12/23(金)・24(土)・26(月)に個別相談会を実施することにいたしました!

詳細はこちらをご確認ください。 ⇒ 【緊急開催決定!】個別相談会

こちらが本当に最後の機会ですので、本校受験をご検討の方は是非お越しください♪

過去の記事