あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区

MENU

あべ翔LIFE

>2023.12.04 入試説明会・体験会

12/3(日)第4回 入試説明会&クラブ体験会♪

12/3(日)第4回 入試説明会&クラブ体験会を行いました!

大変寒くなってまいりましたが、今回も多くの中学生・保護者の皆様にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

まずは毎回大好評!!チアダンスの演技から始まり、学校紹介や卒業生のスピーチなどをお話しいただきました。
そして今回から前年の問題を使用した『入試のポイント解説』をさせていただきました。
過去問を見ながら、またメモを取りながら真剣に聞いて下さっていました。
しっかり何度も過去問を解いて試験に備えてくださいね☆
また、入試についてや事務関係のお話、制服紹介などもさせていただきました。
最後には、大迫力!吹奏楽部の演奏も聴いていただきました♪

クラブ体験にもたくさんの方にご参加いただきありがとうございました♪
在校生も中学生の皆さんもとても楽しそうに活動されていました!

もちろん何度体験いただいても構いません!!
初心者・経験者問わずお待ちしております♪

\ご参加いただいた皆様からの声/

「入試問題解説がわかりやすく大変参考になりました。」
「とても教育に力を入れつつ、部活にも力を入れているんだと分かった」
「校内がきれいで清潔感があった、雰囲気が良く楽しそう!!」
「先生方も親切でより通いたいと思った。」
「様々なコースがあり自分に合った進路を見つけられると思いました!」
「高校生の皆さんが楽しそうに活動されていてより通いたいと思った。」
「問題解説だけでなく勉強方法も教えていただけたので勉強への意欲がわきました。」

など、たくさんのご感想をいただきました!本当にありがとうございました♪

次回、同様の内容で 12/17(日)に「第5回入試説明会&クラブ体験会」を開催いたします!

今年度最後の入試説明会&クラブ体験会となります。
受験を検討されている方は、ぜひ!ご参加ください。

詳細はこちら⇒「12/17(日)第5回入試説明会&クラブ体験会

皆様のご来校を心よりお待ちしております!

 

過去の記事