あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区

MENU

部活動ブログ

>2019.08.23 軽音楽

令和元年8月22日(木)・23日(金)アコースティックコンサート♪

奈良県吉野にある綜合福祉施設美吉野園・大淀園での恒例のアコースティックコンサート。

美吉野園でのコンサートは今年で9回目。女子校時代から卒業生や歴代部員たちと試行錯誤を重ねてきたこのイベントも、来年10周年を迎えます。

一方で、今年の部員たちは問題山積。大きな声で歌えない、歌詞が覚えられない、リズムが取れない……開演の直前まで練習を重ね、ステージへと向かいました(焦) 美吉野園・大淀園ともに、スタッフ・入所者のみなさんの元気であたたかい声援に見守っていただき、卒業生達のサポートもあって何とかかんとか成功♪ 1年生部員もこの2日間で成長を見せてくれました!!

美吉野園・大淀園のおばあちゃん・おじいちゃん・入所者のみなさん、スタッフのみなさん、たいへんお世話になりました。サポートに駆けつけてくれた卒業生のみなさんもほんとうにありがとうございました。来年の10周年記念のコンサートで、みなさんにもっともっと感動していただけるステージを創り上げることができるよう、この1年間がんばります!!

 

部活動ブログ一覧