あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区

MENU

部活動ブログ

>2021.11.15 軟式野球(男子)

【秋季近畿地区高等学校軟式野球大会】★優勝★

☆秋季近畿地区高等学校軟式野球大会☆
【(大阪代表)あべの翔学5-1比叡山(滋賀代表)】
【(大阪代表)あべの翔学2-0龍谷大平安(京都代表)】
【(大阪代表)あべの翔学3-1天理(奈良代表)】

————————
昨日、秋季近畿地区大会を【優勝】で終えることが出来ました。
激戦の秋季大阪府大会で優勝し、
秋季近畿地区大会での初戦は今夏近畿地区で優勝をした比叡山高校に勝利し準決勝進出。
準決勝では秋季近畿地区大会でも連覇している龍谷大平安相手にエース下前(大阪市立三稜中学校出身)とキャッチャー寺前(大阪市立長吉中学校出身)のバッテリーが近畿地区大会の準決勝の場でノーヒットノーランを達成しながらの勝利をして決勝進出。
決勝戦では現在近畿地区大会で2季連覇していた天理高校相手に攻めの姿勢で、延長戦の末3-1で勝利。そして秋季近畿地区高等学校軟式野球大会で【初の優勝】を成し遂げました。

近畿地区大会を通して本当にいいチームになりました。ですがまだ今のチームは始まったばかりですので、まだまだ「勝利」だけにこだわらずこれからも日々成長し、気づけばいつか全国の舞台で優勝するあべの翔学高等学校野球部の選手を見れるようまた明日から選手も顧問もともに過ごしていきたいと思いますので今後とも応援よろしくお願い致します!

 

部活動ブログ一覧