あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区

MENU

部活動ブログ

>2023.11.07 ダンス

3年生卒部しました!

11月2日の本校文化祭をもって、3年生が卒部しました。
1年生の頃はコロナ禍で大会出場どころか部活動が規制され、思うように活動ができませんでした。
2年生になる頃には、上の代が全員辞めてしまい、自分たちだけになってしまいました。

そんな中でも1年生の勧誘、SNSの更新、出場できるイベントや大会を自分たちで探し、今年は1年生が5人も入部し、合計13人で活動できました。

先輩たちが卒部してからは、「応援される部活になる」ために普段の挨拶や生活態度を全員で見直し、一つ一つの学校行事に参加させていただけることに感謝を忘れず活動してきました。

今では、たくさんの方々に応援される部活になりました。最後の文化祭でもたくさんの保護者の方々、生徒に見にきていただいて最高の形で卒部できたと思います。

1人1人の個性が強い代でしたが、行動力のある皆のおかげで部活がしっかりとした形になっていきました。顧問としても今年は3学年揃ってたくさんのイベントや大会に引率でき、皆の成長を見届ける事ができ嬉しかったです!
ダンス部での活動に自信と誇りをもってそれぞれの進路でも活躍してください! 2年半お疲れ様でした♪

部活動ブログ一覧