あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区

MENU

部活動ブログ

>2019.09.22 軽音楽

Hard Rock/Heavy Metal Fes.@Hannan Univ.S.H.S♪

阪南大学高校軽音楽部さん主催の名物イベント、2年ぶりに出演させていただきました♪高校生がHR/HMを演奏するこのイベントは、開演から終演までめちゃくちゃ盛り上がります。

部員たちにはHR/HMはまだまだ敷居が高い。そこで私たちは誰もが知っている楽曲をHR/HMのスピリットで取り組むことにしました。(本当は反則です。ごめんなさいm(_ _)m)そして、今年のレギュラーメンバーはこれまでにない攻めの演奏を見せてくれました!!

ミスもあって100%とはいかなかったものの、熱狂的な声援にメンバーも手応えをつかんだようです。またひとつ成長した姿を見せてくれましたね。共演校のみなさん、私たちのチャレンジを受け入れてくださってありがとうございますm(_ _)m

それにしても共演した高校さんの演奏のものすごかったこと!! わけてもボーカルさんのレベルの高さには舌を巻きました。みなさんほんとうに高校生ですか!?っていう完成度です…部員たちもこのイベントを大いに満喫しました。慣れないヘドバンで帰るころにはフラッフラでした(笑) 次回のこのイベントは来年の1月。次こそはHR/HMの楽曲にチャレンジして臨みたいですね。

阪南大学高校軽音楽部顧問の先生方・スタッフ部員のみなさん、共演校のみなさんたいへんお世話になりました。ほんとうにありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

部活動ブログ一覧