あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区あべの翔学高等学校|大阪市阿倍野区

MENU

部活動ブログ

>2023.07.28 ダンス

NHCダンスフェスティバルに出場しました!

私たちダンス部は、7/17(祝)に大阪国際交流センターで行われた、「NHC ハイスクールダンスフェスティバル」に参加しました。

昨年、新型コロナウイルスの関係で全員そろって出場できませんでしたが、今年は全員で出場することができました。

1年生が入部する前の冬からダンスリーダー中心に練習を進め、振りも構成もヘアメイクも衣装も全て自分たちで考えて臨みました。
ヘアメイクは西日本ヘアメイクカレッジの学生さんたちが自分たちのアイデアに足らない部分を考えてくれたり、もっと良いものになるようにアドバイスをくれたりして素敵なヘアメイクで踊り切ることができました。

残念ながら入賞はなりませんでしたが、昨年よりも壮大な構成と表現力を身につけ、審査員の方々からも「爽やかなダンスでした!表情が良かったです!」とコメントをいただきました。

残る大きな大会は2つで、それらの大会には選抜メンバーで出場となります。
今回のフェスティバルで大会出場が最後となった3年生もいますが、ここまでよく頑張ったと思います。
1学年上の先輩がいない中でダンス部を大きく強く引っ張ってくれました!

正式な引退は文化祭ですが、まずはお疲れ様でした。

西日本ヘアメイクカレッジのみなさん、貴重な経験を毎年ありがとうございます。
3年生の応援に駆けつけてくれた同級生のみなさんもありがとうございました!

7月末、8月初旬の大会には出場しないメンバーの分も7名で頑張りますので応援お願いします!!

部活動ブログ一覧